2011年11月12日土曜日

INFORMS@Charlotte[2/7]

朝のベーグルとチャイティ

Wells Fargo の歴史博物館は無料だけど小さい

ミント博物館へ

ガラスのが綺麗

特別展よりも常設展が楽しい

ブリトーとチップ

セットのジュースなども

昨日は23時ごろに就寝し、今日は7時30分ごろに起床した。

朝ごはんは、近くのお店でベーグルを買ってきて、ホテルの部屋に戻ってきて食べた。
あまりお店が開いていないので、朝ごはんを探すだけでも大変である。
ベーグルは、卵とホウレン草いり。それなりに食べることができる。
あと、飲み物はチャイティーで、甘くないと思って砂糖を入れたが、もともと甘かったようで激甘の飲み物が出来上がる。

午前中のうちに、学会のレジストレーションを済ませた。
午後のCPLEXのワークショップを聞くことになっているが、まだ時間があるので、少しだけ観光をすることにする。

午前中に well & Fargo 歴史博物館へ。
ここは建物の一階に展示してあるところで、無料というのもあるけど、かなりコンパクト。
Well & Fargo の歴史やこれまで扱ってきたものなどを勉強できる。

そのあと、ミント博物館へ。こちらは10$取るだけあって、見ごたえは大きい。
特別展では、シャーロット出身の画家の絵を飾ってあったが、こちらは自分の趣味に合わず。
通常展の入口にあったガラスの展示が、自分としては一番きれいだと思った。

午後になってCPLEXのワークショップへ。
ドイツからきている知り合いに気がついたので、挨拶をしに行ってきた。
CPLEXのワークショップは、CPLEX内部のアルゴリズムではなく、ビジネスユースにどのようなインターフェースを持っているか、という話であった。

ホテルに戻る途中に、歯ブラシを持ってき忘れたのを思い出して、近くのCVSで歯ブラシを買う。
アメリカの歯ブラシはアメリカサイズで大きいので、自分の口に合う子供サイズの歯ブラシを買ってきた。

このあと、夕飯を探す旅へ。
このあたりは、土曜日ということもあるのか、店がほとんど開いておらず、結局朝ごはんを買った小さいショッピングモールのところにあるメキシカンっぽいファーストフードのところへと食べに行く。
ここまで、アメリカに来てからファーストフード以外食べていない。
ブリトーを食べたが、このあたりはファーストフードしかないためか、ファーストフードがそこそこに食べられる。
結構ボリュームもある。

夕飯を食べ終わってホテルでスーツケースを整理していると、なんと歯ブラシを発見。
ちゃんとうちから持ってきてあったらしい。
果たして、買ってしまった歯ブラシはどうしたらいいのであろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿