2011年11月28日月曜日

韓国出張 9分の5

メトロホテルの朝食はビュッフェ形式

メトロホテルの景色はそれほどよくないが、ミョンドンの裏側が分かる

梨花大学へと到着

コースは韓国料理がずらり

プルコギは味付けがよかった

いろんなのを巻いて食べるのも美味しい


昨日の疲れが出たのか、起きても結構疲れている状態。
今日はあまり無理して行動をせずにゆっくりとする作戦とする。
とりあえず9時ごろまで部屋でグダグダとして9時ごろに朝食を取りに行く。
メトロホテルは朝食付きでもリーズナブルな価格なので、便利である。
朝食は9階で洋食と和食のビュッフェだった。

今日は昨日までの疲れを取るためにも、午前中はホテルで大人しく過ごす。
この前に I-Lin からもらったプログラムを octave で動かせるように修正してみたがグラフィックの plot で Matlab と octave でかなりの違いがあるので、グラフィックでの表示だけは断念。
とりあえずは、数字だけで判断する。
あと、vmplayer で実行している関係で、vmware-tools のコンパイルが必要となり、これで1時間ぐらい取られてしまった。
結局12時まであまり捗らずにホテルを出発した。
今日は Kim のオフィスに行ってみるということで、地下鉄の2番線に乗って4つ目の駅、「梨大」で降りる。
さすがに女子大だけあって、駅のエスカレーターのあたりだけで女子学生ばかりなのが分かる。
だいたい男女比は1:9。
梨大はキャンパスもかなり広めであって、それが平たんではなく、アップダウンの多い地形である。
あまりの広さに迷いながらも、地図を片手に15分か20分。
山登りを疑似体験しながら Kim 先生のオフィスへと到着。

まずは、Kim 先生と「山降り」をして、昼食を取りにレストランへと向かう。
ここは韓国の伝統的な料理が出てくるということで、コースを注文。
サラダから始まって、10品以上が次々と出てくる。
それぞれは美味しいが、途中からはそのボリュームに手こずるようになる。
でも美味しいので頑張って食べてみた。

そのあと、今度はキャンパスを案内してもらった。
ここの大学はメインゲートを入ってすぐのところに大きなスロープがあり、ここの中にはフードコートからスターバックスもあるし、本屋さんもあるし、しかも映画館やミュージカルなどもあり、大学とは思えないほど機能がある。
ここは見ているだけでも面白い。
そうそう、メインゲートのあたりのところで大学をバックに写真を取ると幸運になるという噂があるらしく、中国人とおぼしき家族が写真を撮っていた。
ここを見終わった後は複数のエレベーターを順番に乗り継いで Kim 先生のオフィスへと戻る。
まだ滞在中の細かいスケジュールを決めていなかったので、ここである程度のスケジュールを決めた。

今日の必要な作業はだいたい終わったので、ホテルに戻ることにする。
2番線で4駅戻り、このタイミングでお土産を買うことにする。
メトロホテルのあたりはミョンドンなので、お土産も豊富であるが、豊富すぎて逆に迷う。
新世界デパートとロッテデパートには、それぞれ地下1階に食品売り場があって、ここでお土産を探す。
新世界デパートのほうが一つ一つのものは高級路線の方向性であって、ロッテデパートはバラエティに富んでいる。
今回はロッテデパートでゆずのお茶などを買った。
そうそう、日本のデパ地下と同じく、試食できるものが多い。

夕飯を探そうと思ったが、あまりにお腹がいっぱいなのでホテルに直帰する。
ホテルで横になっていたが、やはり食べすぎでダウンする。
結局10時ごろにはさっさと寝ることにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿