2011年5月12日木曜日

SDPA のソースを少しだけ参照したいとき

SDPA のソースのひとつのファイルを少しだけ参照したいときには、Ubuntu のレポジトリを見ると便利である。

http://bazaar.launchpad.net/~ubuntu-branches/ubuntu/natty/sdpa/natty/files

ここを見ると、SDPA の tar.gz をダウンロードしてこなくても、ソースファイルを参照できる。



あと、以前に苦労していた SFSDP を Octave で動かす件だが、今日もう一度やってみたところ、実行できるようになった。
やはり、plot の命令が異なるので、そこを修正する必要があるが、Octave では一度 plot に失敗すると Octave を再起動するまでエラーがクリアされないようで、続けてエラーが出てしまう。
これに気づくまでに時間がかかったが、あとは Matlab の plot を Octave の plot に変更するだけで実行できるようになった。

また、SFSDP on Octave の場合、SeDuMi と SDPA で比較すると SDPA はかなり高速である。

今日の作業内容:SDPA Debian パッケージのアップロード 2h + SFSDP on Octave 3h
今日のランチ: 角笛 チキンソテーのカルボナーラソース
明日の予測作業時間:2h

0 件のコメント:

コメントを投稿