2011年5月11日水曜日

輸送計画問題関係の打ち合わせと出張準備

今日は、輸送計画問題関係の打ち合わせ。
輸送計画問題といっても、実際のサプライチェーンなどに直接関係しているタイプではなく、むしろ北西隅ルールのように、いかにして効率的に解くか、というところが着目点。
POP などで研究されていることを使うと、特定のシチュエーションで効率よく解ける、ということである。
今日の分は、自分もかなり勉強になったのでよかった。

あと、出張についての下調べを行った。
すでに飛行機の時間などは解かっているが、空港についたあとどのようなバスを利用してホテルに着くかをあらかじめ調べておいたりなどしている。
もちろん、交通機関は事故などで止まっている可能性もあるので、別のルートなども一応調べておく。
また、パスポートをなくしたときの予備として、大使館までのルートもざっと調べておいた。

今日の作業内容:打ち合わせ 2h + 下調べ 3h
今日のランチ:ちゅらさん しまなーチャンプル
今日の夕飯:やぶ さわら西京焼き
明日の予測作業時間:4h

0 件のコメント:

コメントを投稿