2010年10月1日金曜日

制御の論文もチェック

ellipsoid については、制御系の論文にも引用されているようなので、そちらの論文もチェック。
今日読んだのは、

Calafiore, El Ghaoui, Ellipsoidal bounds for uncertain linear equations and dynamic systems, automatica, 40, 773-787, 2004

制御の論文だと、最適化とはまた違った視点もあるし、応用例なども異なるので、そのあたりは参考になる。
特に、3章については応用のアイデアを SNL にも活用できそうだ。また、数値実験の example も non-convex な例になっているので、これも取っておきたい。

論文読みはあと3本ぐらいにして、そこで一端読んだ論文の使えそうなところを抜粋することにする。

あと、どのくらい作業しているかのメモをつけてみることにした。
予定時間までに終われば ok, 終わらなければ ng としてメモ。
今日は予定時間しかかかなかったが、経過時間を把握したほうが良さそうなので、来週からは開始時間も記入する。

今日の作業内容:論文読み 2h + SDP 緩和チェック 2h
今日のBGM: SKY OST [1-2], FF12 OST [1,2,3]
今日のランチ:らく 鶏くわ焼きとおそば
明日の予測作業時間:5h

10:20 [ok] lxde での付箋調べ
11:20 [ng] 論文p773-778
11:50 [ok] 論文p777-783
14:00 [ng] SDPA パッケージチェック
14:30 [ok] SDPA チェック項目のチェック
15:00 [ng] SDP 緩和の簡単な例を確認
15:30 [ok] SDP 緩和の簡単な例を確認
15:45 [ng] SDPA チェック項目再確認
16:00 [ok] SDPA チェック項目再確認
16:30 [ng] Debian コマンドチェック
17:15 [ng] Debian コマンドチェック
18:45 [ok] SDPA 原稿修正
19:00 [ok] 提出書類作成

0 件のコメント:

コメントを投稿