2011年12月13日火曜日

台南出張2回目 6分の3

朝ご飯はサンドイッチとソーセージ、そしてナゲット

お昼は餃子を角にある小さいお店に食べに行ってきた

餃子屋さんの豆乳も美味しい

夕飯の火鍋を食べたレストランの住所とか

夕飯の火鍋も美味しかった。スープがよかったし、ソースも魚の出汁が効いてた。

昨日の夜に食べ過ぎ用の薬を飲んでおいたおかげで、今朝はだいぶ楽だった。
かなり寝ることもできて、朝7時ぐらいにゆっくりと起きだす。

7時40分ごろになって外に出て、屋台でサンドイッチセットを買った。
屋台はほとんどが中華系のメニューだけど、たまにサンドイッチとソーセージとチキンナゲットという洋風のものもある。
自分に割り当てられた大学の部屋について、朝ごはんを食べる。

お昼については学生街に出かけていって、水餃子のお店に入る。
ここは5個以上からの注文であるが、一つ一つは小さいうえに一つ一つは日本円で11円程度。
小さいのをどんどんと食べて、だいたい10個ぐらい食べた。
そのあと、学生街のあたりをぶらぶらとして大学に戻ってきた。

そういえば、前回来たときにシステムがよくわからなくて食べられなかったお店は今回は見つけることができず。
お昼だから閉まっているのかもしれないし、そもそもお店を閉めてしまったのか良く解からないが、ちょっと残念である。
(あとでもう一回確認したら、建物を建て直しているところにあったお店だった様子で、そのまま閉店になったのか、それとも今後再開するのかはよく分からなかった。)

お昼を食べ終わってからは部屋に入ってプログラムなどを確認してみた。
途中で気がついたら眠気に襲われて寝てしまっていたが、それ以外はかなり仕事がはかどった。

午後5時ぐらいになって、台北から戻ってきた I-Lin と今後の研究などについてまた打ち合わせをした。
7時ぐらいで打ち合わせも終わり、夕飯を探して、大学の近くをぶらぶらとする。
夕飯はちょっと高めにして火鍋を「嘉美餐具」という中華系料理のお店で食べてきた。
これもボリュームがあったけど、火を通していて柔らかくなっているので、案外食べきることができた。

0 件のコメント:

コメントを投稿