2010年7月21日水曜日

SDPT3 を使ってプログラム

昨日までの原稿は、ある程度形になったので、校正だけになってきた。

あと、論文読みのは、じっくり定式化を練ってもよくわからなくなってきたので、とりあえず見切り発車でプログラムを組んでみることにした。
今回は SOCP に定式化されていて、反復計算もあるはずなので、SDPT3 を採用。
とりあえずは、そこそこ動くようになった。

ただ、論文だと目的関数が単調減少、となっているが、実際に組んでみると最初の2,3反復が単調に減少していないので、数式も含めて見直す必要がありそうだ
最適解自体はおかしくないので、目的関数の設定のあたりに間違いが含まれていそうだ。

今日の作業内容:原稿校正 1h + SOCP 3h
今日のBGM: EVA OST [1-3]
今日のランチ: つかさ 鰹のタタキ
明日の予測作業時間: 4h

0 件のコメント:

コメントを投稿