2009年12月15日火曜日

投稿用の続き

今日は投稿用の文章の続き。1ページ分追加。ただ、今のペースで書いていくと、6ページ持たないかもしれない。自分のやったところをバランスよく増やして、6ページになるようにペース配分をしたい。明日は、できればもう1ページ追加しておきたい。

これと並行して数値実験。制御の問題で、特定のサイズで乱数で発生させている問題が pdINF でうまく解けていなかったが、初期点のパラメータを変更したところ、それなりに解けるようになった。どうやら中心パスから、かなり遠いところでスタートしていたようだ。

あと、昨日いただいたコメントに基づいて GotoBLAS2 の起動にかかる時間をチェック。Makefile.rule で、一度
NO_WARMUP = 1
を設定したが、これでは変わらず。make clean をしたかどうか覚えていないので、いっそのこと tar+gz を展開するところからやり直し。これで起動にかかる時間が正常になった。
ところで、このWARMUP って何だろう?今度時間があるときに何をしていて、それでどうして遅くなっていたのかを調べることにしよう。


今日の作業内容: 投稿用続き 4h + 論文対応 1h
今日のBGM: FF10 OST[1,2,4]
今日のランチ: しばた さけいくら丼
明日の予測作業時間: 4h

1 件のコメント:

  1. > WARMUPって何だろう?

    スタートアップの時間を犠牲にして、とても重要なことをしています。メガネをかけていて歌の上手な学生さんがこの件に関して詳しいはずなので聞いてみてください。

    返信削除