2009年12月14日月曜日

投稿用の文章の作成

今日は、1月〆切の投稿用の文章の作成。6ページ or 8ページのあまり長くない文章ではあるけど、正月をはさむことを考えるとあまり時間に余裕がないので、とりあえず書きはじめ。ただ、今日は英語の細かいところを気にせずにラフに書いて1ページ分しか進まなかった。思っていたよりも時間がかかりそうなので、これを早めに進めることにしよう

これにあわせて行っている数値実験だけど、SDP の問題生成ルーチンが乱数で生成している関係で、変なサイズだと pdINF で終わってしまうことがある。まずは、別の乱数で生成しなおしている。

あと、別に投稿していた論文の refree からのコメントへの対応策を考え中。こっちは、調べれば調べるほど深みにはまりそうな展開で、さらっと流すほうがいいのかもしれない。

ところで、今日、このブログに初めてコメントがついた。どうやら、このブログにもコメントをつける機能があったらしい。初めて知った。GotoBLAS のコンパイルに関する内容で、かなり細かいところを教えてもらったので、明日以降文章を書くのと並行してコンパイルしてみようと思う。

今日の作業内容: 文章作成 3h + 論文対応 1h
今日のBGM: MADLAX OST [1-2]
今日のランチ: 信華園 鶏肉両面焼きそば
明日の予測作業時間: 4h

0 件のコメント:

コメントを投稿