2009年12月7日月曜日

ATLAS と rpath

ATLAS で shared libs を作ったあとに、shared libs を別のディレクトリに移動するとコンパイルは通るけど実行できなくなることがある。これは、static libs が rpath として shared libs の場所を覚えているためである。

このことに気がつくのに、4時間ぐらい時間を費してしまった。その間に ATLAS を5回ぐらいコンパイルしてしまった。あと、自分のところの CPU はちょっと古いのか(AMD Athlon64 3700+)、ATLAS 3.9.4 ぐらいのバージョンでないとコンパイルに失敗してしまう。

ということで、今日は ATLAS な一日だった。明日こそは、python を勉強しよう。

今日の作業内容: ATLAS コンパイル 4h + lapack などもコンパイル 1h
今日の BGM: FF6 OST [1-3]
今日のランチ: 久絵 煮魚定食
明日の予測作業時間: 6h

0 件のコメント:

コメントを投稿