2009年10月31日土曜日

Reproducing Kernel Hilbert Space の続き

今日のうちに SDPA の論文の4章のコメントは反映済み。これを月曜日にダブルチェックしよう。

それ以外に Reproducing Kernel Hilbert Space の PDF ファイルをチェックしてみた。ところが、この PDF はなんかの授業の下書きだったらしく、途中までしか記述がなかった。あと、すこしずつ誤植があった。ただ、参考文献のところに、Reproducing Kernel Hilbert Space の理論展開の survey に近いものを発見。明日は、これを読んで、SDP と関係があるのか、今している計算と同じ内容が既にないのかどうかを確認することにしよう。

そうそう、この survey (たぶん survey だと思うが、厳密には違うかもしれない)は、JSTOR ので PDF になっていた。JSTOR は昔の論文を PDF にしてくれていて、この論文も 1950 年のもので、こういったのを自宅から簡単に PDF で見ることができるのが素晴らしい。そのうちに、電子書籍リーダーとかで PDF が読めるようになると、さらに画期的だ。

今日の作業時間: 3h(SDPA 論文修正 1.5h + RKHS の下調べ 1.5h)
今日のBGM: NOIR OST [1-2], アルジュナ OST [1]
今日のランチ:ホァングン 鶏のからあげレモンソース
明日の予測作業時間: 6h

0 件のコメント:

コメントを投稿