2009年10月22日木曜日

GotoBLAS2

今日は、SDPAの論文の改訂の続き。とりあえず2.3は改訂終了。
明日は、中ボスの3章の改訂


あと、今日はGotoBLAS2を使ってのコンパイルにてこずった。
GotoBLAS2 とは、まったく関係ないところで。(一部関係してた)
ifort を使ってコンパイルしたので、調子に乗って MUMPS も ifort でコンパイルしようとしたら、なぜか -fPIC がうまく指定できず、Matlab の mex を作成できず。
いろいろと調べているうちに、ここで

-mcmodel medium -shared-intel

が効くらしい。(あとで、これもダメだと解かった)

と、ここまできて気がついたのだが、GotoBLAS に接続するプログラムは Matlab に接続できないことがある。Matlab の mwblas には、当然ながら goto_set_num_threads がないためで、この関数を外して、いま一度コンパイルすることになる。
そういえば、Matlab の mex から GotoBLAS を利用したときには、スレッド数はどうなるんだろう? Matlab の mwblas みたいに maxNumCompThreads が効くと便利だけど、OMP_NUM_THREADS だと Matlab を起動しなおさないといけないかもしれない。このあたりは、時間ができたときにでも、また調べてみよう。

今日のBGM: FF 7 OST [1,2,4]
今日のランチ: らく 焼魚定食

0 件のコメント:

コメントを投稿