2009年10月1日木曜日

BryodenBand 続行中2

今日もクラスタが頑張って BryodenBand を解いてくれている。
そろそろ 1 台で解くのが難しくなってきたみたいですが、本当にダメなのか、単なるバグなのか、あとでチェックする必要があり。(1Node,1Thread だとダメなのに、1Node,8Threadsだと解けるときがあるため)

論文本体は、今日は別の書類をさくさくと書いていたためお休み。


ところで、主双対内点法では、mu=0を達成すると終了するが、これって mu=0 にする必要があるんだろうか?理論的にはあるんだけど、コンピュータのソフトウェアとしては mu=1.0e-12ぐらいで終了している。この性質を使うと、もうちょっと違ったことが解かるかも。

今日のBGM: FF 6 OST[1-3]
今日のランチ: いろは まぐろ山掛け丼