2009年10月8日木曜日

PCSDPで数値実験

昨日のPOP,SNLは今日のうちに表にいれておいた。

ただ、いくつか今後の課題も解かってくる。
  • Thread が複数になるとメモリバンド幅を使い果たして conflict する
  • このときに数値誤差が起こりやすい
  • POPの一部は、8threadになったときに、同じコマンドでも解けるときと解けないときが何故かあるので、計算機の状態を確認して、もう一度解き直す必要がある
  • Schur complement が単純過ぎると、複数台で解くと逆に遅くなる
とりあえず、現在は PCSDP で数値実験を行っている。PCSDP は、dense しかないので、scalability がだいたい把握できるので、計算時間の見積りができるので、精神的にはらくちん。(時間はかかるけど。)

今日のBGM: EVA OST 1
今日のランチ: 四川弁当(青椒肉糸)