2009年10月7日水曜日

英語の校正

今日は、とりあえずここまで書いた内容の英語を校正。
最初に書いたことは、何を書きたいかが中心で文法などに誤りが多いので、それをことごとく修正するのだが、1ページあたり10箇所以上もあり、これが結構手間だったりもする。

そうこうしている間に、POP の問題はほぼ解き終わり。これを明日のうちに論文の計算結果の表にはめこむ。今夜のうちに SNL の問題が進む予定。


別途、SDPARA とは関係ないところで、QOP の話もある。こっちは、理論的な枠組が中心になるっぽいけど、どうなるかはまだよくわからない。ただ、〆切は2ヶ月後とか設定されている。

今日のBGM: EVA OST [1-3]
今日のランチ: 角笛 すき焼き風煮