2009年10月9日金曜日

PCSDP 続行中

PCSDP の計算がまだまだ続行中。
ただ、PCSDP は1台になったときに挙動が不安定で、かなり遅くなる。例えば、2台の計算のだいたい2倍以下に SDPARA ならなるが PCSDP は 5 倍とかになったりする。
スケーラビリティの計算のときに注意が必要そうだ。

今日は、他にQOPの勉強。
論文チェックすると、今まで気がつかなかったことがわかってくる。

今日のBGM: FF12 OST [1-4]
今日のランチ: いろは 日替わりのお肉 [豚串カツ]


追記 23:13
コンパイルのときに ScaLAPACK のブロック数を決められるようにした。具体的には
-DSCALAPACK_BLOCK=192
を mpicxx の オプションにくっつけると 192 になる。
(実際には、sdpa_mpist.cpp の mb2 に代入するようになっている。)
ただ、これは MUMPS からの呼び出しには対応していない。