2010年3月1日月曜日

xmind と、 スケジュール、タイトだった

今日、いろいろとスケジュールを確認していたところ、
かなりタイトなスケジュールになっていることが判明。

なんか、俄然やる気が出てきた。

SDPARA の文章については、やるべき内容を xmind というマインドマップを書くためのフリーソフトで列挙してみた。

xmind は有償版もあるが、まだよくわからないのでフリー版を利用している。
また、Portable 版があって、それだと本格的にインストールしなくても、とりあえず使えるので、これを使ってみている。
マインドマップを書くと、全体が把握しやすいので、なかなか便利だ。


あと、グラフ理論の論文読みは、細かい証明を省くことでだいぶ進められるようになった。
特に、著者がどういったところを省略しているか、どういったところで誤植が入りやすいか、などを推測する力がついてきたので、スピードアップしてきた。
おかげで、論文にある間違いを発見しやすくなり、精神的にかなり楽になった。
明日は、これの続きがメインかな。


今日の作業内容:xmind 2h + 論文読み 4h
今日のBGM: マクロスF OST [1-2], FF12 OST [3,4]
今日のランチ: シッダルータ チキンとマッシュルームのカレー
明日の予測作業時間: 6h

0 件のコメント:

コメントを投稿