2010年3月17日水曜日

原稿校正とSMCPチェック

sparsePOP の問題生成がやはり手間取っているので、その間に原稿の校正を始めた。
ただ、校正は最初の段階なので、かなりひどい。
英語がどうこう、よりも、まずは書かないといけない項目が足りていないので、かなり追加することになりそうだ。
若干ページがたりないのでは、と気にしていたが、その心配は必要なさそうだ。
明日も、ひきつづき校正をしていこう。

ちなみに、sparsePOP は dat-s に出力するのに手間取っているようだ。
1時間経過して 10MB しかファイルが増えていないので、この部分が遅い。
SDPA 自体に入っている SeDuMi フォーマット出力は mex で書き直されているので、3分程度で 100MB 以上を出力できる。
明日になっても終わらなかったら、SDPA の出力を繋なおしたほうがいいかもしれない。

あと、SMCP の数値実験を行ってみている。
以前と同じ 0.2a というバージョンであるが、なぜか速くなっているように見える。
とりあえず、SparseCoLO で変換した問題を SDPA に解かせて、その結果と比較するようにしている。
一部の問題の SparseCoLO の変換に時間がかかっているため、これも実験結果の確認は明日になる。


今日の作業内容: 原稿校正 2h + SMCP チェック 2h
今日のBGM: DEWPRISM OST [1]
今日のランチ: 角笛 若鶏のパン粉焼き
明日の予測作業時間: 6h

0 件のコメント:

コメントを投稿