2010年3月19日金曜日

前の仕事場で打ち合わせ & SIAM Review チェック

今日は、ほぼ1年ぶりに、前の仕事場に行ってきた。
新しい机があったり、PCがあったりで、それなりに変わっていた。
でも、棚などの大まかなレイアウトは、あまり変わってなかった。

そこで SDP についてなど、いろいろと打ち合わせ。
お昼にカレー屋さんにいってきた後、前の仕事場でお世話になったみなさんを回ってみた。
なんか、かなり懐かしかった。
あと、できあがったばかり、という確率に関する本を1冊いただいた。「大学だと学部1年生レベルの本」とおっしゃられていたが、マルチンゲールがあって、最近の大学1年生のレベルに驚く。
あとで読んでみようと思う。


あと、行きと帰りの電車の時間などで、SIAM Review の電子構造計算のサーベイをチェック。
サーベイなので仕方がないが、あちこち省略されていて、アイデアなどもわからないところが多々ある。
ただ、中には内点法と関係あるかもしれない手法について書かれていたので、本当に内点法に関係があるのかどうかを調べてみることにする。

今日の作業内容: SDP 打ち合わせ 2h + SIAM Review 2h
今日のランチ: タジール エビカレー
明日の予測作業時間: 2h

0 件のコメント:

コメントを投稿