2009年11月9日月曜日

survey のチェックのつづき

まず、SDPAの論文の実験は、現在コンピュータが頑張っているので、明日またチェックをする。予定としては、明日の朝4時ごろには終了するはず。
他に別の論文の校正を行った。これは、一通り校正をしたので、すぐに次の作業は発生しないはず。

あと、kernel についての survery の論文をチェックした。これは、後半は確率的なモデルに突入してしまっていたので、そのあたりは素通りした。kernel についての調査はこれくらいで十分かもしれない。
他に調べてみたもので、One Class SVM というのが、いまやっていることに近いのではないかと思い、筑波大学の修士論文に書いてあったので、軽く目を通してみた。[ここにPDFへのリンク]
結果がどうなるかを rough に知るために、Matlab + Sedumi でシンプルなものを組んでみたが、やはり原点から最小の距離となる点が出力されてしまう。おそらく、確率を考慮しない状態では、あまり面白い結果にはならないようだ。
ただ、nu-SVM の概念は、今後使えるかもしれないので、取っておこうと思う。

今日の作業内容: kernel 論文検索 2h + 論文校正 1h + One Class SVM 3h + その他いろいろ 1h
今日のBGM: なし
今日のランチ: シッダルータ マッシュルームとチキンのカレー
明日の作業時間予測: 6h

0 件のコメント:

コメントを投稿