2009年11月13日金曜日

量子化学と RKHS

今日は、dual の方を一休みして、「量子化学とRKHS」の論文をチェックした。これは、なかなか面白い内容だ。うまいことすると SDP になるかも知れないので、もう少し時間を置いて、練ってみることにしよう。

あと、dual の方でチェックする本のメモ。今回チェックしているのは、
Nonlinear Programming, Ovil Mangasarian, McGraw-Hill Book Company, 1969
という本。凸解析や非線形計画の最適性条件などがまとまっていて、読みごたえがある本(のように見える。まだ詳しく読んでないので、確定的には言えないけど)

そういえば、金曜日の午後になると、いまひとつ集中力があがりにくい。週の疲れが出てくるのかもしれない。集中力を切替えられるような作業を考えることにしよう。

明日は dual の条件を確認していこう。

今日の作業内容: 量子化学と RKHS 4h
今日のBGM: Madlax OST 1
今日のランチ: らく 焼魚定食
明日の作業時間予測: 4h

0 件のコメント:

コメントを投稿