2009年11月24日火曜日

PDSDPのコンパイル

今日は、PDSDP のコンパイルをしてみた。久しぶりのコンパイルだったので、なかなかてこずったけど、ソースを微修正してコンパイルを成功した。やはり、メンテナンスされていないので、細かい綻びがある。で、ちょっと解いてみると、SDPARA, PCSDP に比較するとかなり遅い。dual interior-point method だと primal-dual interior-point method のようにスピードが出にくいようだ。

あと、連休の間に他の研究内容に関係ありそうな論文をチェックした。
On the Minimum Volume Covering Ellipsoid of Ellipsoids, SIAM Journal on Optimization, 17(3) , 621-641, 2006

やっている内容は面白いんだけど、証明などに一部きちんとできていないところがある。
とりあえず、明日はMangasarian の本を読むのを進めたほうがよさそうだ

SDPA の論文は、一通り校正が終わったので、これで他の人の校正をお願いしたところ。ついに終わりが見えてきた(という気が、個人的にはする)。

今日の作業内容: PDSDP コンパイル 2h + SDPA 論文校正 2h + 計算機不具合解消 1h
今日のBGM: FF7 Reunion, ARIA the Animation, ARIA the Natural, ARIA the Origination
今日のランチ: さか本 ねぎとろとろろ丼
明日の作業時間予測: 3h

0 件のコメント:

コメントを投稿