2009年11月18日水曜日

Quantum Control の Survey

昨日見つけた論文、
Support Vector Data Description, Machine Learning, 54, 45-66, 2004
を昨日の夜から読んでいたところ、前半がかなり面白くて、ついつい読み込んでしまった。
すると、今日はなんかだるかった。やっぱり、ちゃんと体力を考えて読まないとダメだ。

あと、前半はおもしろかったけど、後半の数値実験はあまり馴染がなく、さらっと目を通しただけになってしまった。とりあえず、参考文献から重要そうな論文を3つ探したので、これを明日はインターネットで探してみよう


あとは、ちょっとしたメモだけど、Quantum Control の survey が SIAM Review に載っていて、これも時間があるときに目を通しておきたい。SDP との関係性もあって、なかなか楽しめる。

A Discrete Invitation to Quantum Filtering and Feedback Control, SIAM Review, 51(2), 239-316, 2009

今日の作業内容: SVDD 2h + 品川調査 1h
今日のBGM: なし(仕事がこまごまとしたのがあって、聴いている時間が取れず)
今日のランチ:シッダルータ マッシュルームとじゃがいものカレー
明日の作業時間予測: 3h

0 件のコメント:

コメントを投稿