2009年11月20日金曜日

ディスカッション

今日は、英語でのディスカッションをしてみた。研究内容になると英単語のボキャブラリが狭くなるので、かなり楽にはなるけど、英語についてはまだまだ改善の余地が大きい。

教えてもらったことの要点をまとめておくと、
  1. CPU の cache size は性能に大きく影響するので、計算時間予測に使ったほうがいい。(SDPT3はひょっとしたら cache size を考慮しているのかも)
  2. 似たような研究をしている人に、数値結果を送れば興味を持ってくれるので、連絡してみるのがいい。
  3. どういった問題が並列計算に向いているか気がついたら、改めて教えてくれる、とのこと。
英語は大変だったけど、とってもためになった。

今日の作業内容: ディスカッション準備 2h + ディスカッション 1.5h + その他雑多 1h
今日のBGM: Madlax OST [1]
今日のランチ: たちばな シマアジ丼
明日の予測作業時間: 3h

0 件のコメント:

コメントを投稿