2012年9月24日月曜日

SDPA-C マルチスレッド化

最近、ソースをチェックしながらだったので、ちょっと時間がかかったが、新しく実装しているSDPA-Cについてマルチスレッドのプログラムを組み込んだ。

CHOLMOD で A*x_1 = b_1, A*x_2 = b_2 をマルチスレッドで並列で求解すると内部的なデータの関係でうまくいかないのではないか?という不安があったが、どうやら並列に求解しても内部データを壊したりはしないで進むようだ。
また、最大クリークの問題で実行したときには、4 core のマシンで 4 core のときに 2.5 倍程度まで高速化できていて、マルチスレッドの性能としては、そこそこ出ている。OS 処理なども行う必要があるため、4 core のマシンで 4 倍の高速化はあり得ないので 3.5 倍程度も高速化されればいいが、今回は試しに実験しているだけなので、そこそこの性能が出ていると考えている。

今日の作業内容:SDPA-C 4h
今日のランチ:信華園 レバー野菜炒め
明日の予測作業時間:4h


0 件のコメント:

コメントを投稿