2012年3月1日木曜日

gzip の時刻と md5sum

SDPA の Debian パッケージをスポンサーの方に ftp-master にアップロードしてもらったのだが、reject されてしまった。
どうやら、sdpa_7.3.6.dfsg.orig.tar.gz の md5sum が異なるために弾かれたらしい。

今回は SDPA 本体の修正ではなく、debian/ ディレクトリのみの修正のため dfsg-2 としてアップロードできるように準備している。
本来は、orig.tar.gz は dfsg-0 または dfsg-1 の本体のバージョンが上がって最初のときにだけ必要なのだが、今回は mentors.debian.net のバグが良く分かっていなかったので、mentors のファイルを一度削除してしまっており、orig.tar.gz が必要となってしまった。
さらに、orig.tar.gz については毎回 tar.gz で圧縮するようにしていた。

ところが、gzip では時刻の情報がファイルに入ってしまうため、md5sum の値が異なってしまう。

ここまでの原因が絡み合って、reject に至っているようである。
ひょっとしたら、SDPA 7.3.6 から 7.3.7 にバージョンを上げないといけないかもしれない。

今日の作業内容:本読み 4h + Debian 1h
今日のランチ:つかさ ぶりの照り焼き
明日の予測作業時間:5h

0 件のコメント:

コメントを投稿