2012年3月26日月曜日

Debian unstable を再インストール

VMplayer のほうのアップデート関係がうまくいかなくなったのを踏まえて Virtualbox に切り替えるようにしているが、今日は Virtualbox に移行するために Debian unstable を再インストールした。
ここで作っている環境は、SDPA の Debian パッケージコンパイル用の環境でもあり、Windows 用バイナリの環境でもある。

基本的には、インストールはtesting と同じであるが、日本語でインストールすればいいものを間違って英語でインストールしてしまったので、
# apt-get install locales
# dpkg-reconfigure locales
で日本語を設定しなおして構築している。

だいたい SDPA のコンパイルまでで HDD を 4.3 GB ほど使っているが、そのあと pbuilder の環境を構築したので、さらに増えていると思われる。

このインストール中に、昨日までにいろいろな片付けも進行しておいた。

今日のインストールとは別にもうひとつ Debian をインストールしておくつもりである。

今日の作業内容:Debian インストール 3h
今日のランチ:らく 鶏の照り焼き定食
明日の予測作業時間: 6h

0 件のコメント:

コメントを投稿