2011年2月17日木曜日

xdvi の色を変えるのに一苦労

昨日の latexdraw であるが、これを取り込むと xdvi の -fg が効かないことがわかり、それに対応するのにかなりの時間を取られてしまった。

問題点は pstricks を取り込むことで、これを取り込むと本文が xdvi -fg で変更できなくなる。
自分の場合、長時間 xdvi を見ることもあるため、
$ xdvi -fg white -bg \#333366
としているが、黒になってしまって 333366 の背景に埋もれてしまう。

いろいろと試した結果、
\begin{document}
の前に
\color{white}
とすると、文章全体を白くできることがわかった。
とりあえず xdvi を見るときには、この状態で見ることにして、pdf に変換するときになったら、これを外すことにする。

今日の作業内容:xdvi の色 3h + 航空券関係 3h
今日のランチ:らく ハンバーグとカキフライ \850
明日の予測作業時間:5h

0 件のコメント:

コメントを投稿