2011年2月8日火曜日

GotoBLAS2 が Debian の mingw でコンパイルできそう

GotoBLAS2 の mingw のコンパイルにまだ挑戦しているが、ついにできそうなところまできた。
ここまで、いろいろなパラメータがうまく設定されずに困っていたが、要するに
「getarch が wine でなければ実行できない」
というところでつまづいていたことが判明。
getarch を実行する直前に getarch.exe に cp して、さらに ./getarch となっているところを wine ./getarch.exe にすると通る。
さらに、getarch_2nd も同様である。

これでコンパイルしていくと、いくつかうまくいかないところがやはりあるのだが、ソースファイルを修正するとなんとかコンパイルがある程度まで進む。
今日やったところでは、うっかり OpenMP をつけるようにしてしまったので、ここでつまづいてしまったが、とりあえず LAPACK のダウンロードやそのコンパイルまでは進んでいる。
なんとかなりそうな気配である。

今日の作業内容:GotoBLAS2 コンパイル 3h
今日のランチ:つかさ まぐろのづけ丼
明日の予測作業時間:3h

0 件のコメント:

コメントを投稿