2010年4月27日火曜日

簡単に解けるSDPへの帰着、難しい

今日は、朝がすっきりと起きれなかったので(レム催眠にうまく起きれなかった)、午前中がどうにも動きが鈍かった。
こういうときもたまにあるので、こういうときに時間を有効利用できるような作業にどういったものがあるか、考えておこうと思う。

今日はクラスタが SDPARA を実行中なので、その間に昨日の続きで量子化学の SDP が簡単に解ける SDP に帰着できるか考えてみた。
ただ、やはり一筋縄では行かなかった。
定式化にいろいろな可能性があるので、ひょっとしたらうまく行く方法があるのかもしれない。

あと、SDPARA の原稿については、英語の校正。
少しずつだけど、ブラッシュアップしていかなければ。

今日の作業内容: SDP の帰着 3h + SDPARA 原稿 2h
今日のBGM: 特になし
今日のランチ: いろは 豚汁定食
明日の予測作業時間: 4h

0 件のコメント:

コメントを投稿