2010年4月5日月曜日

バグ取り開始

だいたいの入力はうまくいくが、SparseCoLO は、たまに変な挙動を示すことがあり、これのバグ取りを開始した。
どうやらある程度の規模の問題を解かないと発生しないバグのようで、バグがあるところまで実行するだけでも数分かかってしまう。
とりあえず、どこにバグがあるのかを確認するために mex ファイルを読み直しているが、プログラムを作ってからだいぶ経ってしまっているため、細かいところを思い出すのに時間がかかっている。
やはり、デバッグ用の出力をプログラムに残しておく、ということはとても大事だとわかる。

今日の作業内容: バグ取りスタート
今日のBGM: SKY OST [1-2], FF6 Grand Finale, Xenosaga III OST [1-2]
今日のランチ: 角笛 ボンゴレビアンコ
明日の予測作業時間: 4h

0 件のコメント:

コメントを投稿