2014年11月12日水曜日

INFORMS Annual Meeting 5日目(7日分)

今朝も6時30分に起きだしては見たけど、昨日の夜にあまりよく眠れなかったので、
まだまだ体に疲れがある感じだった。
それでも、朝ご飯を済ませて8時からのセッションに何とか参加。
WA-39 のところで聞いたのは、糖尿病についての研究だったが、やはり病名などになると
英単語が足りないので、このあたりも少しずつは身に着けたい英語でもある。
研究方向としては、逆問題として解いている、とのこと。

最後のセッションは WE-40 で、ここでは動的計画法によって病院の諸問題を
解決する、といった話を聞くことができた。
動的計画法では計算量が大きくなって解けないところは、近似計算で
実用化している、という話につながっていた。

6時ちょっと前に最後のセッションが終わり、これで INFORMS Annual Meeting も
終了なので、最後の夕食を食べに行くことにした。
最後なのでちょっと奮発をしてレストランでパスタにすることにした。
今回は ヒルトンから歩いて5分ぐらいのFINOというレストランで
GAMBERI VODKA というパスタを注文してみた。
トマトクリームソースのパスタで、見た目以上にボリュームがあったけど、
具として入っているエビが美味しかったので、これを最終日に持ってきて
正解だと思った。
お店は、6時ちょっと過ぎに入ったけど、あっという間にお客さんでいっぱいだった。

レストランからの帰り道は、Powell 通りまで出て、Walgreen を少しブラブラとしてから
ホテルに帰ってきた。


0 件のコメント:

コメントを投稿