2012年2月24日金曜日

SDPA が testing から削除されてしまった

SDPA の mentors への dput がうまくできていない状態であるが、この段階で SDPA パッケージが testing から削除されてしまった。

つまり、testing にあったパッケージ (7.3.5.dfsg-1) では、MUMPS のバージョンアップに対応できておらず、build に失敗してしまうため、削除されたようである。

解決する手順としては、7.3.6.dfsg-2 を mentors に dput することである。
古いファイルがよくないのかもしれないと思い、SDPA を mentors から一度削除してみたが、それ以降も dput に失敗してしまう。
開発環境は Debian sid で apt-get dist-upgrade を施してあるのだが、これが 7.3.6.dfsg-1 をアップロードした後でどこかのパッケージにバグが混入しているのかもしれない。

ただ、mentors のアカウントの方に問題があるかもしれないので、mentors サーバーのサポートにもアカウントを調べてもらえるようにメールでお願いをしておいた。
やはり、エラーメッセージが出てこないので、どのあたりを調べたらいいのか、を調べる必要がある。

今日の作業内容:Debian 1h + 証明の続き 5h
今日のランチ:ちゅらさん ソーキのトマト煮
明日の予測作業時間:5h

0 件のコメント:

コメントを投稿