2010年2月2日火曜日

論文改訂のチェックと homogenous self-dual

今日は、論文改訂のチェック。
一ヶ所だけ、よくわからないところがあり、そこが大変だったけど、教えてもらったら理解できたのでよかった。

あとはグラフ理論の論文読みの続き。
この論文、一度はダウンロードできたが、今日やってみたら、なぜかうまくいかなかった。これの元になっている論文をダウンロードしたいのだが、できるかどうか解からない。
内容は、ざっと目を通したところ。
実装するにあたって、あと何回か読み直したほうが良さそうだ。

あと、homogenous self-dual を実装したプログラムをもらったので、その数値計算をしてあったメモが見つかったので書いておく。
解いた問題は、control11。

SDPA:
47反復, obj.p 3.1958706, obj.d 3.1958481, p.err 2.32x10^{-9}, d.err 3.08x10^{-8}

self-dual:
49反復, obj.p 3.19586851, obj.d 3.19586839, p.err 1.6x10^{-9}, d.err 6.0x10^{-8}

sedumi:
45反復, obj.p 3.1958717, obj.d 3.1958713, p.err 1.65x10^{-8}, d.err 3.4x10^{-7}

メモをとったときに桁数があっていなかったので、見にくいが、sedumi と同程度の数値精度が出ている。

今日の作業内容:論文改訂チェック 4h + グラフ理論 2h
今日のBGM: EVA OST [1-3]
今日のランチ: 味庵 豚肉と高菜の炒め
明日の予測作業時間: 6h

0 件のコメント:

コメントを投稿