2010年2月5日金曜日

グラフ理論は難し過ぎた

今日も一昨日に続いて、グラフ理論関係の論文をチェックしてみたが、やはり曖昧な記述が多く、実装に耐えられるものが少ない。
あと、グラフ理論関係のソフトウェアがあまりに見つからないのも驚きである。
オープンソースで使えそうなのは、

LEMON

ぐらいしかなく、他にも商用の LEDA や Mathematica などがあるが(Mathematica をグラフ理論のソフトとみなすかどうか判断に迷うけど)、LEDA と LEMON のいずれにも実装されていないアルゴリズムは簡単には見つからない可能性が高いようだ。

このままでは行き詰まることが解かってきたので、あともう一本だけ読むことにして、それでダメなら、一時撤退にしようと思う。

今日の作業内容: 論文読み 2h
今日のBGM: FF12 OST [1]
今日のランチ: 味庵 白身魚と春雨の四川風
明日の予測作業時間: 5h

0 件のコメント:

コメントを投稿