2019年8月26日月曜日

台湾でタピオカミルクティーも飲んできた

今回は50嵐で2回、タピオカグリーンミルクティーを飲んできた。
1杯35元なので、120円ぐらい。
結構手軽に飲むことが出来て、日本でいうと駅の自動販売機で飲み物を買うぐらいの手軽さ。

50嵐はドリンクバーなのでタピオカ以外を選んでもいいのだけど、2011年に台湾でタピオカミルクティーを飲んでから、台湾に行くたびに、ついついタピオカを注文してしまう。個人的には紅茶のものよりも緑茶ベースの方が美味しいと思う。さらに個人的には、もともと甘めのタピオカミルクティーに砂糖を多めにしてもらうと、もっと美味しいと思う。さらにさらに個人的には、砂糖は70%か100%、氷はなしにしてもらっている。


カロリーについては個人的には気にしていないが、そういう人ばかりでもないと思うんで、自分が楽しめるように好きなようにアレンジしたらいいかと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿