2019年8月26日月曜日

台湾で国際学会に参加してきた

今日まで台湾の高雄で国際学会に参加してきた。
今回のは、コンピュータ関係とIT関係、ということで、普段の数理最適化よりも幅広くいろんな内容を聞くことが出来て、面白かった。
あと、コンピュータやITのあたりだと、数理最適化のように数学のイメージが強いところって、あんまり人気がないのかも、と個人的には思ったりする。

まぁ、それはさておき、今回の学会では台風11号が高雄を直撃して、学会のスケジュールにも大幅な変更があった。学会運営の方も「安全でないと思ったら、無理してまで学会会場に来ずに、ホテルに留まってほしい」とアナウンスしたりで、あちこちに影響が出ていた。参加者も大変には大変だったと思うけど、学会運営の方も今回の大幅な変更には、さぞ大変だったに違いない、と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿