2018年6月12日火曜日

IPOPT の Matlab は SeDuMi と一緒にできない

IPOPT の Matlab 版を Linux にインストールして試しているが、どうやら IPOPT の so ファイルと SeDuMi との相性が良くないようで、SeDuMi の実行が変な結果になる。例えば、K.s が整数でなくなったりする。

で、どうするか、というと、IPOPT の引数にいれるものを一通り save でファイルに保存しておいて、Matlab からもう一つMatlabを呼び出して、その中で load と IPOPT の実行をする、という具合にするとうまく行く。

Matlab は mex -setup も実用上できなくなっているし、SeDuMi も SeDuMi でコンパイルを通らないし、やっぱりメンテナンスというのは本当に大変なんだなぁ、と思ったりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿