2017年9月29日金曜日

Julia の now()

Julia の計算時間を測るには、@elapsed マクロが準備されているわけだけど、これだと begin-end でくくらないといけないので、Matlab のコードを tic, toc を移植したりするのが面倒だった。

調べてみたら、Julia には Julia で now() っていうナウい関数がちゃんとあった。例えば、
julia> start_time = now();
julia> X = rand(8,8);
julia> end_time = now()
julia> elapsed_time = end_time - start_time
10704 milliseconds
のようにできるので、Matlab の tic, toc を置き換えるのも比較的簡単に行うことができる。

(ちなみに、最初の now() だけは LLVM でのコンパイルがあるので時間が少しかかる)

0 件のコメント:

コメントを投稿