2018年4月23日月曜日

sharelatex の日本語入力がうまくいかない

ローカルなところにインストールした sharelatex だが、今までほとんど英語しか入力してなかったので気にならなかったが、日本語を入力しようとすると変な四角が出てきて、これがどうしたものか、というところ。

具体的には、
https://qiita.com/RAWSEQ/items/7f9fc0fd4b3d572856ed
にあるような Ace エディタで日本語入力するときのトラブルと同じ症状なのだけど、これを sharelatex で回避するにはどうしたらいいかが今一つよくわからない。

うーん、ローカルで CSS 制御すれば回避できそうだけど、それを調べるのも今のところは面倒だし、どうしたものか。

まぁ、その点を除けば sharelatex はとても良くできていて、やっぱり便利。

0 件のコメント:

コメントを投稿