2017年4月20日木曜日

SCIP がインストールできずに、てこずる話

どうやら SCIP というのが性能がいいらしい、という話を今更ながらに聞いてきたので、今日インストールしようとし始めた。

扱いたいデータは Linux サーバーのMatlab 上にあるので、SCIP を Linux の Matlab から呼び出すようにしないといけない。
どうやら、YALMIP を使って OPTI 経由で SCIP を呼び出すのが流儀のようなので、インストールしてみる。

今日のところインストールしたのは、
SCIP
Soplex
ZIMPL
YALMIP
OPTI
Ipopt
まで。

で、OPTI は Windows 版はあるけど Linux 版がないので、scip のインターフェイスを直接 mex でコンパイルしようと模索。
すると、なんと libscip.a が -fPIC がついていなかった。

明日のうちに SCIP のコンパイルからやり直さないと。。。

できれば、SCIP が apt-get でインストールできると便利ではあるけど、apt-get でインストールできるようになるのは、現状では難しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿