2011年9月13日火曜日

SDPA のダウンロードは半数が Windows

SDPA のメインのホームページが sourceforge に移ってからだいぶたつので、sourceforge にある SDPA のダウンロードに関する統計情報を確認してみた。
(これは、アカウントとは関係なく確認できる範囲の情報なので、特にパスワードなどは必要なく調べることができる。)

2011-02-11 に sourceforge に登録してから 2011-09-13 の時点までで 1093 のダウンロードがあり、特に 2011-06 からは毎月 200 以上のダウンロードになっている。
なお、登録したのは 2011-02-11 であるが、準備などの期間も含まれているので、公開になっているのは2011-04 からである。

OS については、Windows がトップの 55%, 次が Linux である。
これはダウンロードしたOS なので、「Windows で Linux 向けのソースコードをダウンロードして、あとで Linux にコピー」などした場合には、Windows にカウントされると思われる。
ただ、その効果を含めないとしてもWindows のダウンロードの割合が大きいので、Windows 用のファイルを整備するというのは重要であると考えられる。

国別のベスト5は、1.アメリカ、2.日本、3.フランス、4.スペイン、5.中国となっている。
アメリカは最近になってダウンロード数が増えているようでもある。

なお、Debian, Ubuntu に関しては apt-get でもインストールできるので、そちらでも別途ダウンロード数があり、今回のはそれを含めていない。

今日の作業内容:最適性条件の検討 5h
今日のランチ:味庵 鶏肉の甘味噌炒め
明日の予測作業時間:4h

0 件のコメント:

コメントを投稿