2021年3月20日土曜日

RictyやMigu 1Mを試してみたけど

 それなりにプログラミングをしている時間もあるので、フォントを変更したらもっと便利かもしれない、と思ってやってみたけど、結局ダメだった。

 Ricty Dimished や Migu 1M などが良さそうなので、それを試してみた。(個人的には0は中にドットが入っているものよりもスラッシュが入っているほうが見やすいので、そういうので選んでみた。)

 確かに見やすくはなったのだけど、これらのフォントでは自分の環境では

 εが正常に表示できなかった。 

自分のプログラムでは0とOやIとlと1を見間違えることはほぼないので、それらの差が見た目で分からなくても対して困らないのだけど、さすがに \epsilon が \cdot になってしまうのは致命的なので、結局フォントはデフォルトに戻した。

たぶん自分の環境で上手くいかないだけで他の環境では上手く表示できているんだろうけど、逆にどうやって解決したらいいのかが情報収集できず断念。

個人的には Migu 1Mは見やすいと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿