2017年11月6日月曜日

経営工学会でフラストレーション溜まりまくり

先週にパシフィコ横浜で行われた経営工学会の秋季大会に参加してきて、いろいろと発表を聞いてきた結果、フラストレーションが溜まりまくった、という話。

いろんな発表があるわけだけど、「この研究は、こういった数学を使ったら、もっと解析できるかも」というのが多くて、数理最適化としては研究の素になりそうな内容がゴロゴロと転がっていた。結果として「あれもやってみたいし、これもやってみたい。どれからやってみればいいのか分からん」というところになった。

やはり、一度に複数はできないので、とりあえず一つずつ検討してみたほうが良さそうにも思ったりしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿