2016年7月11日月曜日

ウキウキである

最近になって出てきた論文をチェックしていたら、自分が定式化までして「これはどうしたものか」と思っていた放っておいた最適化問題に使えそうな解法が出てきていた。

また、この論文から芋づる式で他の論文もチェックすることができて、似たような解法がどこにあるのか、というあたりを探すことができるようになった。

以前に Google scholar などを使っていたときには検索ワードが良くなかったらしく、こういった情報にたどり着けていなかった。

ということで、今日の時間を使って論文読みはじめ。なかなかに面白い。
著者にあったことはないけれど、こういった論文を書いてくれていることは、とてもありがたいことだなぁ、と思ったりもする。

こういう論文を見つけてしまうと、もはやウキウキである。




0 件のコメント:

コメントを投稿