2015年10月23日金曜日

RAMP のセッションオーガナイザーを終えて

先週の浜松で行われた RAMP で、無事にセッションオーガナイザーのお仕事が終わりました。

セッションオーガナイザーのお仕事は、その名前が示す通り、セッションをオーガナイズすることですが、そのお仕事を通じて、いろんな方のお世話になりました。

まずは、実行委員長とプログラム委員長のおかげで、セッションをオーガナイズすることに集中できました。

また、講演者の方には、準備段階から原稿の締め切りなど、ほぼきちんと守っていただいて、とても助かりました。おかげさまで、シンポジウムまでに原稿を20回ぐらい読み込むことができました。もちろん、シンポジウムでの発表も、「バリバリの非線形最適化」にふさわしい、どれも面白いものばかりで、勉強になることばかりでした。

帰りの新幹線では、サンテグジュペリの言葉を思い出したりしました。

自分がオーガナイザーをできるのは今回1回切りだと思いますが(いろんな方がオーガナイズすると発表の幅もできると思うので)、もう1回機会があったら是非再度やってみたい、と強く思える貴重な機会でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿