2015年7月3日金曜日

学術雑誌で投稿ができない状態になっているものがある

数理最適化関係の学術雑誌で、投稿数が増えすぎて新規投稿を reject している雑誌がある。
別の雑誌に投稿するように、という意味での reject になっている。
ただ、ホームページにそういったことが書かれてはいないので、投稿するまではその雑誌がそういう状態になっていることを把握するのは難しそうだと思う。

それにしても、査読などをたまに引き受けたりもするが、やっぱり査読者を見つけてくるという Editor や Associate Editor のお仕事は相当大変なものだろうから、そのあたりはほんと感謝だな、と思ったりする。


0 件のコメント:

コメントを投稿