2013年3月18日月曜日

論文読みの続き

この前ピックアップした論文を立て続けに読んでいるが、その4本目。
この論文は、2本目に読んだ論文の誤りを修正している、とのことで読んでみた。
かなり難しくて、最後のあたりを読み飛ばしてみたが、なんと最後の最後に「2本目の論文を書いた著者自身が、別の論文でその誤りを修正してある、ということが投稿中にわかった」と記されていて、この情報が一番大事だった。

でも、いくつかの論文を立て続けに読んでいると、キーワードも慣れてくるし、証明も似ているのでだんだんと読むスピードが上がってくる。

短期目標:あと2本の論文読みを木曜日までに
今日の作業内容:論文読み 4h
今日のランチ:らく づけ丼と小鉢のセット
明日の予測作業時間:3h


0 件のコメント:

コメントを投稿