2011年11月18日金曜日

INFORMS@Charlotte[7/7]

Charlotte は土砂降りだった

シカゴで朝食を取る。 $10.52なので、かなり高め。

朝食を取ったところ

飛行機が遅れた

シーフードカレーは美味しい

夜食はサンドイッチ。これくらいのボリュームのほうが楽。

朝はサーモンペンネ

やはり、料理は日本がおいしい

22時に就寝するが2時30分ごろには起床。
3時30分ごろから韓国発表に向けて発表準備をする。
4時30分ごろから本格的に起きだして、6泊した Omini ホテルを6時にタクシーで出発する。
Omini ホテルはシャーロットのほぼ中心にあって、どこに行くにも便利であった。
かなりの雨になってはいたが、だいたい15分程度で無事に空港へと着いた。
自動チェックインのパスポート読み取りがわかりにくくてこづるが、それ以外は無事にチェックインできた。
シャーロットの空港は着陸した時とほとんど同じゲートで、とりたててすることもなく、普通に飛行機に乗り込んで普通にシカゴに着いた。
シカゴは、行きの時とは逆方向での進入となり、プラネタリウムや摩天楼を見ることができてよかった。
ここまでは普通であった。

シカゴまで来ると、乗継するはずのJL9便が2時間以上の遅れになっていることが表示されていた。
ここまででシカゴから成田までの搭乗券をまだもらっていなかったので、まずは K19 のゲートに行って搭乗券をもらった。
そこで2時間の遅れがあるということで、10$分の食事券をもらえてしまった。
この食事券は、この空港でしか使えないということで、予想外にも朝食を取ることにした。
オムレツなどのセットとスプライトで、10.52$となり、食事券は無事に使いきれた。
新しい出発時刻になったところで、今度は無事に出発できたのでほっとした。
機内アナウンスによると、機長が体調を崩したらしく、別の機長に代わるのに時間がかかっていたらしい。
どの仕事も、やはり体力が資本なんだなぁ、と実感する。
あと、帰りのコースはシベリア上空を通過することで、いつもよりもショートカットできるコースが選ばれていた。
これにより、JL9便と比べてシカゴを15分前に飛び立ったアメリカンよりも、JL9便のほうが成田着は15分程度先になっていた。
機内の夕飯はシーフードカレー。思っていたよりも具が多くて美味しかった。
映画は「ショーシャンクの空へ」をみた。
名作と聞いてはいたけど個人的には今一つだった。
まだ映画を見ていなかったので他の人の感想とか調べていなかったが、どのあたりがすごい映画なのかを含めて調べてみよう。
あとは、韓国出張を踏まえての「ソウル紹介」の番組と「けいおん」を見た。
このあとは比較的ぐっすりと眠ることができて、起きたのはサンドイッチの夜食と、その次はサーモンペンネの朝食の時であった。
サーモンペンネは、それなりに美味しかった。

成田に着いてからは、トラブルもまったくなく、京成と京浜東北を乗りついで家に着いた。
そのあとに夕飯を中華料理店に食べに行ってきた。
やはり日本の料理は美味しいと感じるのであった。

今回の INFORMS では、5月のSIAM のように最適化だけでなく一般のOR全体であり、幅広い内容が多かった。
今回得られた知識などは、あとで整理して利用可能な形にしようと思う。
少し疲れはしたが、充実した内容となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿